埼玉県川口市にある【かわい動物病院ホームページ】

048-295-0200 埼玉県川口市戸塚鋏町7-5

AM 9:00~12:00 PM 16:00~19:00

休診日 日曜・祝日

5月に入り、狂犬病予防注射も少し落ち着いてきました。

5月に入り、狂犬病予防注射も少し落ち着いてきました。
狂犬病は現在日本で発生が見られませんが、ないからといって予防をしないでいるともし発生した時には大変な事態になります。沢山の人命も失われてしまうことでしょう。
狂犬病ってどんな病気?という方は、いつでも遠慮なくお問い合わせください。

日本から狂犬病がなくなったのは、ずっと行われてきた集合注射のおかげだと思います。
段々危機感も薄れ、今はいつ発生してもおかしくない状況だと言われています。

さて、怖い話はこの辺にします。
予防といえば、今月からフィラリアの予防シーズンが始まりました。
できるだけ今月中にお連れください。昨年は、最後の感染日とされる日は11/6でした。
ということは、予防薬は12月まで飲ませていないと心配というデータになります。今年も昨年同様の天候であるとすれば、12月まで予防薬を飲ませてあげて下さい。

病院にいらした皆様からは、沢山の義援金をお預かりしました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。 とても長い支援が必要になると思います。まだまだ募集をしています。

知り合いの先生が動物家族の会というプロジェクトを立ち上げて、復興支援をしています。
このページの右下のバナーをクリックしていただければ、詳細が分かります。
こちらの方への協力も、是非よろしくお願いいたします。

 

どうぶつ家族の会 震災チャリティープロジェクト

どうぶつ家族の会 震災チャリティープロジェクト