埼玉県川口市にある【かわい動物病院ホームページ】

048-295-0200 埼玉県川口市戸塚鋏町7-5

AM9:00~12:00(受付時間 9時~11時50分)
PM16:00~19:00(受付時間 16時~18時50分)

休診日 日曜・祝日

予防の時期が始まっています!

5月も中旬になりましたね!フィラリア予防・ノミダニ予防は始めてますか?
混合ワクチン・狂犬病ワクチンの予防の時期の方は
午前中もしくは午後の診察の早い時間でご来院をお願いしています。
人にもあるようにワクチンアレルギー(発熱、嘔吐、顔の腫脹など)といった症状が出る
場合があります。
万が一、アレルギー症状が出てしまった場合に対応出来るよう早い時間のワクチン接種をお願いしています。

少し時期的には早いですが、そろそろ熱中症にも気をつけましょう!!

気温が25℃を超えると注意が必要です!!お散歩の時間や飲み水の有無(水の温度もcheck!)

動物の種類を問わず体が弱っている子や、仔猫・仔犬、老猫・老犬は注意しましょう!!

また、日中ペットを外で飼育している方は、気温やペットのいる場所に気をつけてください。

直射日光が当たっていないかよく見て、地面の熱さなどは直接手で触れてチェックします。

私達は自分で半袖になったり日陰に移動したりできます。

ペットの場合は、繋がれていたり狭いところにいて身動きが取れないことがありますので、我々

飼い主が気をつけてあげましょう。

2014年5月19日