埼玉県川口市にある【かわい動物病院ホームページ】

048-295-0200 埼玉県川口市戸塚鋏町7-5

AM9:00~12:00(受付時間 9時~11時50分)
PM16:00~19:00(受付時間 16時~18時50分)

休診日 日曜・祝日

災害がおこる前に準備を!!

暑い夏が終わり段々秋めいてきましたね。

最近では関西の台風、北海道の地震と悲しいニュースが続きましたね。

被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

皆さん避難用の準備はされていますか?

関東もいつ災害がおこるかわかりません。

ワンちゃん、ネコちゃんがもし迷子になってしまった時

迷子札が付いている、マイクロチップが入っている、首輪や胴輪に名前や電話番号が書いてあると

保護された方が飼い主さんを見つける手がかりとなります。

フード、食器、リード、キャリーなど必要と思われる物は用意しておく、

避難場所の確認、避難用バッグがどこにあるかの確認など今一度ご家族で話し合っておきましょう。

キャリーに入るのが嫌いな子は普段から入れる練習をして、少しでもストレスを減らすように

してあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

2018年10月16日