埼玉県川口市にある【かわい動物病院ホームページ】

048-295-0200 埼玉県川口市戸塚鋏町7-5

AM9:00~12:00(受付時間 9時~11時50分)
PM16:00~19:00(受付時間 16時~18時50分)

休診日 日曜・祝日

災害が起きてしまった時の準備をしていますか?!

IMG_0271IMG_0272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一、災害が起きてしまった時に、みなさんはペット達の準備をしていますか?

キャリーやケージの準備はしていますか?

普段からケージなどには慣らしておく必要があります。緊急時の場合は抱きかかえて避難することは出来ません。

ペット達も興奮していますし、避難所に行く場合はペット可であってもケージやキャリーが必要になります。

ワンちゃんの場合は避難所によって屋外で生活する所もあるようです。

迷子札やマイクロチップは装着していますか?

いつどこでペットと離ればなれになってしまうか分かりません。

万が一、見失ってしまってもペットと飼い主さんが早く再会出来るように首輪や胴輪に迷子札を着けましょう!

マイクロチップは個体識別チップ(身元を証明するためのもの)です。ペットは自分で名前や住所が言えません。

マイクロチップを入れて登録する事で「飼い主の名前・住所・連絡先」を専用の機械で読み取る事が出来ます。

動物病院で入れる事が出来ます!!

ワクチン接種はしていますか?

避難所では他のペットもたくさんいるかもしれません。病気を移さない移されないようにワクチン接種は

きちんと行いましょう!!

災害が起きる前に出来る事は準備しておきましょう!!

 

 

2017年7月14日